9月14日(火)、9月生まれのお友達の誕生会を行いました。幼児クラスはぱんだ組4名のお友達が一つずつ大きくなりました。一人一人にインタビューをすると、みんな大きな声で名前、年齢、好きな遊びを答えてくれました。




『誕生日のうた』の歌詞に「どんどん伸びて天までとどけ~♪」とあるので、司会の先生が高く体を持ち上げるとギャハハハ~!(^^)!と笑う子、ちょっぴり緊張気味の子と様々でした。担任の先生から誕生日絵本のプレゼントをもらうと、とても嬉しそうでした。



先生の出し物は、『マジックショー』。変装をして登場すると「なにがはじまるのかなぁ?」と興味津々の子ども達。マジックに使うお決まりのBGMにあわせて始まり始まり~。ロープがピンと立ったり、ボールの順番が入れ替わったり、新聞紙の中からサツマイモが出てきたりと、子ども達はとても集中して見ていました。途中、誕生児のお友達にもお手伝いをしてもらい、楽しい時間が過ぎました。会が終わると「すごいね~」「どうして?」と聞いてくる可愛い子ども達です。



乳児クラスは、りす組2名のお友達が一つずつ大きくなりました。今月は、りす組さんのお友達だけだったので、感染拡大防止のためりす組さんのお友達と先生達でお祝いしました。マイクを向けられると恥ずかしそうでしたが、担任の先生からの誕生日絵本をプレゼントされるとにこにこ笑顔になりました。



先生の出し物は、エプロンシアター『おおきなかぶ』を見ました。次々とポケットから出てくる登場人物に「わぁ~」と見入っていました。「うんとこしょ、どっこいしょ」の掛け声に合わせて引っ張る動きのまねっこがとても可愛い子ども達でした。



シェアする