12月3日(水)、3歳児ぱんだ組の保育参観を行いました。ぱんだ組の子ども達にとっては、初めての発表だったので、朝からドキドキ。劇のお話は、オペレッタ「3匹のこぶた」をかわいらしく演じてくれました。

むかしむかし、とても仲良しの3匹のこぶたが住んでいました。3匹は、お家を作ることにしました。1番目のおおぶたは、「あったかい わらのおうちをつくろう!さっさっさっ」と作っていると、そこへはらぺこの怖いオオカミがやってきました。「ふーっ」と吹き飛ばすと「たすけて~」とおおぶたは逃げていきました。




2番目のちゅうぶたは、「じょうぶな きのおうちをつくろう!とんとん、ぎこぎこ」と作ると、またまたオオカミがやってきました。「ふーっ」と吹き飛ばすと「たすけて~」とちゅうぶたは逃げていき・・・3番目のちいぶたは、「とばされない レンガのおうちをつくろう!よっこらしょー、ぺたぺた」と作っていると、またまたオオカミがやってきました。「もうまてない はらぺこだ、ふきとばせふー、ふー、ふー」けれども、レンガのお家はびくともせず・・・オオカミは「めがまわるー」と逃げていきました。それからは、3匹で力を合わせてレンガのお家で幸せに暮らしましたとさ。






劇の後は、カスタネット合奏「おつかいありさん」、歌「こぎつね」、ブロックで作った作品とお絵描きの紹介をしました。






保護者の方を前に泣く子もおらず、頑張りましたね!保護者の皆様もお忙しい中、見に来てくださりありがとうございました。


シェアする