ご入園おめでとうございます!



4月6日(土)、お天気にも恵まれ、2024年度 しんもりやま保育園の入園式が行われました。保育園にはたくさんのお友達がいます。みんなたくさん遊びましょうね。



園長先生のお話、オーナーでもある松井市議のお話を頂戴後、職員紹介と新入園児紹介をしました。新入園児のお友達には、担任の先生から一人一人おめでとうペンダントを掛けてもらいました。



職員一同、子ども達と楽しく過ごし、安心・安全な園生活を送れるよう努めて参ります。お子様のことや保育園に関するご相談、お気づきの点がございましたら遠慮なくお声掛けください。どうぞよろしくお願いいたします。



                    ご進級おめでとうございます



4月1日(月)、2024年度 進級式を行いました。進級した1歳児りす組さん、2歳児うさぎ組さん、3歳児ぱんだ組さん、4歳児きりん組さん、5歳児ぞう組さんが、1階きりん・ぞう組保育室に集まりました。乳児クラスのお友達は『いまからなにがはじまるんだろう?』とワクワクドキドキ!園長Tから、いろいろな約束事について話を聞いた後、進級のお祝いとして各クラスに新しい絵本をいただきました。その後、担任紹介をし、一人一人に進級おめでとうペンダントを首に掛けてもらいました。みんな、とっても嬉しそうでした。





☆0歳児ひよこ組



☆1歳児りす組



☆2歳児うさぎ組



☆3歳児ぱんだ組



☆4歳児きりん組



☆5歳児ぞう組



☆事務所



会の最後は、みんなで『あおぞらとたいよう』と『春がきたんだ』を元気に歌いました。1歳児りす組さんも2歳児うさぎ組さんもピアノが流れると体を揺らし可愛い姿を見せてくれました。
『保育園は楽しい!』と子ども達が思えるように職員一同精一杯努めさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。



3月23日(土)、しんもりやま保育園の5回目の卒園式が行われました。朝から生憎の雨でしたが、ぞう組13名の子ども達は立派に成長した姿を見せてくれ、今日卒園しました。



保護者の皆様が見守る中、担任の先生と一緒に入場した子ども達はちょっぴり緊張しながらもとても嬉しそうでした。【お祝いの言葉授与】では、名前を呼ばれると『はい』と立ち、園長先生から卒園証書をいただきました。『おおきくなったら、○○になりたいです』と自分の夢を発表。その後、お父さんやお母さんに『ありがとう』と伝え、証書を渡しました。みんな、堂々と胸を張り、とても素敵な姿でした。



園長先生やオーナーの松井良憲市会議員からのお祝いの言葉では、とても真剣な表情で聞いていました。卒園児による【お別れの言葉と歌】では、涙をこらえながら保育園での思い出を胸に、13名で力を合わせ最後まで立派に『ぼくのたからもの』を歌うことができました。



式が終わって控え室に戻ると、ホッとしたのか号泣する子もいました。緊張しながらも最後まで頑張っていた子ども達の姿に職員も思わず涙。。。



ぞう組さん、ご卒園おめでとう!小学校へ行っても明るく、元気、そして笑顔いっぱいの毎日を過ごしてね。ぞう組さんの一人一人が、先生達のたからものです。これからもずっとずっと、みんなのことを応援しています。