12月23日(木)、ひよこ組さんとりす組さんはそれぞれの保育室で、うさぎ組さんと幼児組さんは、1階きりん・ぞう組の保育室でクリスマス会を行いました。ひよこ組さんとりす組さんは、司会の先生からクリスマスのお話を聞き、ペープサート『ふうせん るるる   ~クリスマスバージョン~』を見ました。しばらくすると、シャンシャンシャン~♫と、鈴の音が聞こえ、なんとサンタクロースさんがやってきました。ン⁈どこかで見たような。。。「先生サンタさんだよ~」と話しても、ちょっとおっかなびっくりの子も、、、でもプレゼントを一人ずつもらうとにっこり!


☆ひよこ組


☆りす組


幼児組さんは、英語教室の後にうさぎ組さんも加わってクリスマス会を行いました。とっても楽しみにしていた子ども達。まず、園長先生と一緒にぞう組さんがホワイトクリスマスのピアノ演奏に合わせて入場。キャンドルサービスを行いました。園長先生から灯を一人ずついただき、最後は、みんなが幸せになりますようにと願いを込めて『メリークリスマス!』フッと自分のキャンドルの灯に息を吹きかけました。



部屋の明かりがつくと、今度は先生達の出し物でハンドベルの演奏が始まりました。優しい音色にみんな真剣な眼差しで耳を傾けていました。



キャンドルサービスが終わると、どこからともなく鈴の音が。。。登場したのは可愛い雪だるまさんと白い大きな袋を持ったサンタクロースさん。みんな「わぁ~」と目を輝かせながらとっても嬉しそう♡ぞう組さんが代表してサンタさんに質問をしました。



そして、いよいよサンタさんから一人ずつプレゼントをいただきました。『ありがとう』と大きな声で言える子もいてサンタさんもにっこり。


☆うさぎ組



☆ぱんだ組


☆きりん・ぞう組



最後は、プレゼントをいただいたお礼にみんなで歌のプレゼントをしました。そして、「また来年も来てね~」とお願いをしてサンタさんとお別れをしました。



シェアする