4月25日(火)、幼児クラスで4月生まれのお友達の誕生会を行いました。今月は、きりん組2名のお友達が一つずつ大きくなりました。司会の先生に、『名前・年齢・好きな遊び』をインタビューされると『○○です』と大きな声で嬉しそうに答えていました。



インタビューの後は、みんなで『誕生日のうた』を元気に歌いました。担任の先生から誕生日絵本をプレゼントしてもらうと、笑顔いっぱい。とても嬉しそうでした。ちょっぴり照れくさそうに『ありがとう』と言う姿がとても可愛かったです。



先生からの出し物は、マジックショーでした。変身した姿に?の表情を見せる子もいましたが、マジックを始めるととても真剣な表情で見ていました。マジシャン⁈が、魔法の言葉を子ども達に伝えると『ちちんぷいぷいのプイ!』と元気な声でパワーを送っていました。
マジックは、不思議なスケッチブックやスケッチブックから大きなサイコロがでてきたり、箱の中をボールが貫通したりと、盛り沢山。『エー⁈』と驚いたり、『はこのそこがへんなんじゃないの?』と子ども達は不思議なことを思い思いの言葉にしたり、考えたりして集中して見ていました。



最後は、みんなで今月の歌『あおぞらとたいよう』を元気に歌いました。



シェアする