10月20日(火)、ぱんだ組とうさぎ組で運動会ごっこを行いました。今年度は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、残念ながら中止となった運動会ですが、担任と子ども達だけで 大好きなかけっこや、お遊戯、簡単な競技を楽しみました。まずは、音楽に合わせて入場。




そこへ、可愛いうさぎさんが応援しに来てくれました。突然の登場に子ども達もびっくり!さて、いったい誰でしょう?



初めに「エビカニクス」の準備体操です。音楽に合わせてノリノリで、みんなとっても楽しそう(*^-^*)



次は、かけっこです。お友達と元気に「よ~い、ドン!」



続いてお遊戯。ぱんだ組は「やんちゃ怪獣どっか~ん」、そしてうさぎ組は「ロケットペンギン」を披露してくれました。



競技は、ぱんだ組は「障害物競技」をしました。ゴールまでに、フープの中をケンケンパ→置いてある3本の縄跳びの間を両足跳び→最後はぽっくり。。。うさぎ組は、一人電車に乗って出発!途中下車してプレゼントのペンダントを自分でピンチから外してゴール!
追いかけ玉入れでは、なかなか入らずで、みんな苦戦しました。



楽しかった運動会ごっこ。みんな最後まで元気に頑張りました。たくさんの拍手をもらって笑顔いっぱい。
来年は、みんな一緒に運動会ができますように。



シェアする