12月22日(火)、12月生まれのお友達の誕生会をみんなでお祝いしました。幼児さんは、ぞう組さん1名のお友達が6歳に、きりん組さん6名のお友達が5歳になりました。乳児さんの12月生まれのお友達はいませんでした。先生からのインタビューにも、大きな声で答えることができました。



誕生会の後は...みんなが楽しみにしていたクリスマス会の始まりです。ぞう組さんが園長先生と共にキャンドルサービスを行いました。ちょっぴり緊張しながら園長先生からの灯をいただき、、みんなが幸せになりますようにと願いを込めて『メリークリスマス!』と息を吹きかけました。すると、どこからか♫シャンシャンシャン~と鈴の音がきこえて、た~くさんのプレゼントを持ったサンタさんが登場!みんな『ワァ~!!』と大喜び。



サンタさんに、きりん・ぞう組さんが質問をしました。サンタさんは、流暢な英語でフィンランドという国からやってきて、500歳くらいと答えてくれました。司会者が日本語で説明すると、みんな『エーッ!?』とビックリ。その後は、サンタさんから一人ずつプレゼントをもらい、みんなで記念写真を撮りました。


〇 ひよこ組


〇 りす組


〇 うさぎ組


〇 ぱんだ組


〇 きりん組&ぞう組



最後に、プレゼントをもらったお礼に職員によるハンドベルの演奏『あわてんぼうのサンタクロース』と『ジングルベル』、そして子ども達からは『赤鼻のトナカイ』の歌のプレゼントをしました。楽しいクリスマス会でした。サンタさん、ありがとう!



シェアする