10月20日(木)、曇一つない青空の元、ぱんだ組とうさぎ組で運動会ごっこを行いました。今年度も新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、残念ながら乳児さんの運動会参加は中止しました。しかし、毎日幼児さんの楽しそうなダンスを見ていたうさぎ組さんは、『ぼくたち、わたしたちもやりた~い』ということで、ぱんだ組さんをお手本にして、担任と子ども達でかけっこやお遊戯を楽しみました。テラスには、ひよこ組やりす組、そしてきりん・ぞう組のお友達もたくさん応援してくれました。
音楽に合わせて入場!みんな笑顔いっぱい!開会式では、園長Tのお話を聞き、体操は『ジャンボリミッキー』をみんなで踊りました。




次は、みんなが大好きなかけっこをしました。『位置について よ~いドン!』の合図で元気に駆け出した子ども達。名前を呼ばれると大きな声で『はい!』と返事ができました。


〇ぱんだ組



〇うさぎ組



続いてお遊戯。ぱんだ組は、運動会でも披露した『やんちゃ怪獣どっかーん!』、うさぎ組は、可愛いフルーツの衣装を身に着けて『フルフルフルーツ』を踊りました。みんなとっても可愛くて、たくさんの拍手をもらいました。


〇ぱんだ組 『やんちゃ怪獣どっかーん!』



〇うさぎ組 『フルフルフルーツ』



最後は、閉会式。そこへやって来たのは、なんと可愛いウサギさん。運動会や運動会ごっこを頑張ったご褒美を持ってきてくれました。代表で担任の先生がプレゼントをもらうと、子ども達は何が入っているのかな?と目を輝かせていました。



最後は、『がんばったね』と担任の先生から一人ずつペンダントをもらい、クラス写真を撮りました。


  来年は、みんな一緒に運動会が
      できますように



シェアする