3月23日(土)、しんもりやま保育園の5回目の卒園式が行われました。朝から生憎の雨でしたが、ぞう組13名の子ども達は立派に成長した姿を見せてくれ、今日卒園しました。



保護者の皆様が見守る中、担任の先生と一緒に入場した子ども達はちょっぴり緊張しながらもとても嬉しそうでした。【お祝いの言葉授与】では、名前を呼ばれると『はい』と立ち、園長先生から卒園証書をいただきました。『おおきくなったら、○○になりたいです』と自分の夢を発表。その後、お父さんやお母さんに『ありがとう』と伝え、証書を渡しました。みんな、堂々と胸を張り、とても素敵な姿でした。



園長先生やオーナーの松井良憲市会議員からのお祝いの言葉では、とても真剣な表情で聞いていました。卒園児による【お別れの言葉と歌】では、涙をこらえながら保育園での思い出を胸に、13名で力を合わせ最後まで立派に『ぼくのたからもの』を歌うことができました。



式が終わって控え室に戻ると、ホッとしたのか号泣する子もいました。緊張しながらも最後まで頑張っていた子ども達の姿に職員も思わず涙。。。



ぞう組さん、ご卒園おめでとう!小学校へ行っても明るく、元気、そして笑顔いっぱいの毎日を過ごしてね。ぞう組さんの一人一人が、先生達のたからものです。これからもずっとずっと、みんなのことを応援しています。


シェアする