3月23日(火)、ぞう組さんとのお別れ会をしました。お部屋の飾り付けは、きりん組さんとぱんだ組さんで協力して準備してくれました。制服に身を包み、格好よく入場する姿は、もうすぐ一年生になる素敵なおにいさん、おねえさんでした。入場後、きりん組さんとぱんだ組さんが作ってくれたピカピカのペンダントをかけてもらい、みんなとっても嬉しそうでした。





一人ずつ、先生からインタビューを受けました。『どこの小学校へ行きますか?』『保育園で楽しかったことは?』『小学校で頑張りたいことは?』などなど。。。みんな、ちょっぴり緊張しながらもきちんと答えていました。



インタビューの後は、きりん組さんとぱんだ組さんから手作りのプレゼントをもらいました。きりん組さんからは鉛筆立てを、ぱんだ組さんからはマグネットをもらいました。サプライズなプレゼントにみんなとっても嬉しそうでした。



プレゼントをもらった後は、ぞう組さんの思い出ムービーをみんなで観ました。入園当時の自分の姿に思わず笑い声も。。。最後は、きりん組さんとぱんだ組さんからの歌のプレゼントと、お友達トンネルをくぐり、退場しました。



みんな本当に大きくなりました。小学校へ行っても、友達をたくさん作って、たくさん遊び、たくさんのことを経験して素敵な一年生になってね。応援しています。


シェアする