6月23日(火)、幼児クラスで6月の誕生会を行いました。今月は、3歳児ぱんだ組3名、4歳児きりん組3名、5歳児ぞう組2名のお友達が一つずつ大きくなりました。司会の先生のインタビューにもしっかりと答えていました。お友達からの歌のプレゼントや担任の先生からの絵本のプレゼントにニコニコ笑顔の子ども達でした。














先生からの出し物は、『みんなで楽しもうゲーム大会』を行いました。はじめに、ルールや決まりを伝え、どっちどっちゲーム、伝言ゲーム、なぞなぞクイズ、私は誰でしょうクイズ、赤白旗揚げゲームの5つのゲームやクイズをしました。












どれも初めての遊びでしたが、終わった後には、『たのしかった~』の声を聞いたので『またやろうね』と話しました。最後には、全員で今月の歌『雨』を歌い、会を終わりました。


シェアする