おもちゃ花火教室(5歳児ぞう組)
6月26日(金)、5歳児ぞう組さんは守山消防署の方による『おもちゃ花火教室』に参加しました。はじめに、消防署員さんから、敬礼での挨拶。そして、花火で遊ぶ時の約束や持ち方を教えていただきました。
また、紙芝居で「こんな時、どうする?」という避難方法のクイズを行いました。クイズに正解すると嬉しそうな子ども達でした。
話を聞いた後は、丁度雨が止みテラスで一人ずつ花火の体験をしました。『やったことあるよ~』という子もいれば、『はじめて~』という子もいましたが、みんな色が変わっていく花火を不思議そうに見ていました。
最後は、もう一度消防署員の方々が行っている【敬礼】をし、『ありがとうございました』と元気に挨拶をして、お別れをしました。