交通安全教室(幼児クラス)
地域の方より、送迎時に駐車場で遊んでいるお子様の様子について「事故につながる危険があるのではないか」「子ども達が道路に飛び出さないか」と、ご心配のお声が保育園に届いています。
そこで25日(木)には、幼児クラスはクラスごとに担任から子ども達に話をしました。
例えば3歳児クラスでは、絵カードを見せながら分かりやすく伝えました。
26日(金)は、DVDを使用した「交通安全教室」を行いました。
職員も引き続き安全指導を行い、声掛けも強化してまいります。駐車場内は、車が出入りするため、大変危険な場所です。子ども達にも再度「駐車場では遊ばない」「道路を歩く時は、お家の人と手をつないで歩く」等々、確認しました。保護者の皆様も、ご指導そして安全に十分ご配慮いただき、速やかに登降園くださいますよう、ご協力をよろしくお願いいたします。