12月17日(木)、18日(金)にきりん・ぞう組さんの保育参観を行いました。今年度は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、保護者の方の参観を二日間に分け、各家庭1名の参加で行いました。
劇のお話は『ふくろうのそめものや』。子ども達は、フクロウ、カラス、大トリ、中トリ、小トリの役を元気に演じました。



『いらっしゃいませ~』とどんな色にするかメニュー表を見せてくれるフクロウさん。



まず最初に、フクロウのそめものやさんにやってきたのは…小トリさん。何色に染めてもらおうかなと皆で話し合った結果…きれいなカラフル模様になりました。羽根を広げて『ステキでしょ?』



次にやってきたのは、大トリさん。大トリさんも何色に染めてもらおうかと皆で相談。その結果…素敵なチェックの模様になって、『ハイ!ポーズ』



まだまだ、お客さんがみえますよ。次にやってきたのは、中トリさん。中トリさんも何色に染めてもらおうかと相談。皆で決めた色は、かわいい水玉模様になりました。『かわいいでしょ?』と中トリさんは嬉しそう。



最後にやってきたのは、カラスさん。あれ?カラスって黒色じゃなかったっけ?カラスは、元々白かったんだって。そんなカラスさんは、何色に染めてもらうのかな?『カッコよくしてくれ』の思いとは別に、何だか嫌な予感が。。。でも、『案外似合うかも~!カッコいいぞ』とご満悦。フクロウさん、ありがとう!!



劇の後は、合奏と歌。『クリスマスのうたがきこえてくるよ』を皆で演奏をし、歌をうたいました。ちょっぴり緊張したけれど『楽しかった~』とニコニコ笑顔の子ども達。楽しい時間を過ごすことができました。



シェアする