6月23日(水)、6月生まれのお友達の誕生会をみんなでお祝いしました。幼児クラスは、きりん組2名、ぱんだ組1名のお友達が一つずつ大きくなりました。司会の先生に名前を呼ばれると、緊張している様子も見られましたが、さすが幼児クラスのおにいさんとおねえさん。みんなの前に立つと、きちんとインタビューに答えることができました。



みんなで『誕生日のうた』を歌った後は、先生からの出し物のプレゼント。今日は、パネルシアター『おばけのバケちゃま』を見ました。なんにでも化けられるおばけのバケちゃま。『何に化けたかなぁ?』の問いに子ども達は真剣に考えて答えていました。クイズに正解すると『イエ~ィ✌』『やったー!』と大喜びの子ども達でした。
最後は、今月の歌『とけいのうた』をみんなで元気に歌いました。



乳児クラスは、りす組3名のお友達が一つずつ大きくなりました。誕生会は、りす組さんの部屋でお祝いしました。司会の先生に名前を呼ばれると、自分から前に出てくる子、いつもと違う雰囲気にちょっぴり緊張している子、誕生児さんではないけれど前に出てきたい子等々。。。乳児さんらしい可愛い姿が沢山見られました。


先生から誕生日絵本をもらった後は、先生の出し物スケッチブックシアター『ケーキをつくろう』を見ました。一枚ずつスケッチブックをめくっていくと...美味しそうなケーキので・き・あ・が・り!みんな『わぁ~』と嬉しそうに見ていました。



シェアする