7月28日(水)、幼児クラスのみんなが計画をし、準備を進めてきた夏まつりごっこをしました。今回のテーマは『おばけ』 ぱんだ組では、スズランテープで作ったカーテンをくぐると、そこはおばけの世界。天井から吊るされた可愛いおばけちゃんにビックリ!ぱんだ組のおにいさん、おねえさんにエスコートされて、次はきりん・ぞう組のお部屋へ。。。

☆ひよこ組


☆りす組


うさぎ組




☆ぱんだ組





きりん・ぞう組さんも、小さなお客様のおもてなしを終えると、今度は自分達が交代交代で売り子さんとお客さんになって楽しみました。みんな、小さい子のお世話をして、とってもいい表情。さすがきりん・ぞう組さんですね。



最後は、みんなでハイ、ポーズ!!


今日のおやつは、夏まつりごっこバージョン。栄養士さんにホットプレートで焼いてもらったお好み焼きに、青のりやカツオ、そしてマヨネーズを自分のお好みで注文しました。チケットと引き換えにみんなとっても嬉しそう。そして、もう一つのお楽しみは、きりん・ぞう組さんも、お手伝いして作った梅ジュース!『いつできるかなぁ?』『どんなあじがするのかなぁ?』とみんな出来上がりを楽しみにしていました。ちょっぴり酸っぱい味に、『おかわり~』という子もいれば、『すっぱ~い!』と口をとがらせる子等々。。。楽しい夏の一日を過ごしました。



シェアする