12月5日(火)、3歳児ぱんだ組の保育参観を行いました。ぱんだ組の子ども達にとっては、初めての劇遊び。お家の方に見てもらうことをとても楽しみに、練習を頑張ってきました。

劇のお話は『くれよんのくろくん』。子ども達が黄色、赤色、緑色、青色、黒色のくれよんと、シャープペンシルに扮し、お話が始まりました。




黒くんもお絵描きの仲間に入れてもらおうとすると、、、断られてしまいました。黒くんは、『どうしてくろなんだろう?』と悩んでいるとシャープペンシルさんが、何やらアドバイスを。。。すると、皆が描くことに夢中になりすぎてめちゃくちゃになってしまった絵に、黒くんが、真っ黒に。。。そしてシャープペンシルさんが!!すると、、、なんてことでしょう!?素敵な花火が出来上がり~!
こうして、最後は皆で仲良く歌を歌いました。



劇の次は、カスタネットで『しあわせなら てをたたこう』、そして歌『たのしいね』、最後は、皆がノリノリの『いろ・いろ・たんけんたい』を踊りました。



いつもと違う雰囲気にちょっとドキドキしながらも、今までの中で一番素敵な姿を見せてくれたぱんだ組さん。頑張りましたね。
保護者の皆様も、お忙しい中、見に来てくださりありがとうございました。


シェアする