11月26日(木)、11月生まれのお友達の誕生会をみんなでお祝いしました。幼児さんは、きりん組さん1名のお友達が5歳に、ぱんだ組さん1名のお友達が4歳になりました。先生が5個のプレゼントの箱を用意してくれ、好きなプレゼントを選びました。中には、何が入っているのかな?とワクワク!悩んだ末に選んだプレゼントの中身は。。。




リボンをほどいて、箱の蓋を開けると中には、冠と質問の紙が入っていました。たくさんの質問にも、とても上手に答えることができました。プレゼントの誕生日絵本をもらうとにっこり嬉しそう。お誕生日おめでとう!



先生の出し物は、紙コップシアター『なぞなぞお店屋さん』と『イラストクイズ』を見ました。紙コップシアターは、三匹のこぶたの別バージョン。お店の品物が何かをみんなで当てっこしました。初めはなぞなぞの意味が分からず苦戦していた子ども達も、何問か行ううちにコツが掴めてきた様子。楽しい時間をみんなで過ごしました。



乳児さんは、ひよこ組1名のお友達が1歳になりました。いつもは元気いっぱいのひよこ組さんも、みんなの前に立つとちょっぴり緊張気味。インタビューのマイクに興味津々で、とっても可愛かったです。お誕生日おめでとう!



先生の出し物は、エプロンシアター『大きなかぶ』を見ました。ポケットから次々に出てくる登場人物に、「おばあちゃんだ」「ねこちゃんだ」と真剣な眼差しで見ていました。




シェアする