12月22日(木)、ひよこ組さんとりす組さんはそれぞれの保育室で、うさぎ組さんと幼児組さんは、1階きりん・ぞう組の保育室でクリスマス会をしました。
ひよこ組さんとりす組さんは、お部屋で先生のお話を聞いていると・・・どこからか、シャンシャンシャンシャン~♫と鈴の音が聞こえてきました。すると、現れたのは大きな袋を持ったサンタクロース!『メリークリスマス!!』の声と共にたくさんのプレゼントを持って来てくれました。


☆ひよこ組



☆りす組



幼児組さんは、英語教室の後にうさぎ組さんも加わってクリスマス会をしました。朝から『きょうはくりすますかいだよね?』ととても楽しみにしていた子ども達。部屋の明かりを暗くして、キャンドルサービスで始まり始まり~。園長先生とぞう組さんがホワイトクリスマスのピアノ演奏に合わせて入場。園長先生から灯を一人ずついただきました。最後は、みんなが幸せになりますようにと願いを込めて『メリークリスマス!!』フッと自分のキャンドルの灯に息を吹きかけました。



先生達の出し物は、『あわてんぼうのサンタクロース』と『きよしこの夜』のハンドベル演奏。優しい音色に真剣な眼差しで聞いていました。



ハンドベルが終わると、鈴の音と共にサンタクロースがやってきました。みんなの視線はサンタさんが手に持っていた大きな袋でした。みんな『サンタさんだ~!』と目を輝かせていました。代表でぞう組さんが、サンタさんに質問をしました。



サンタさんから一人ずつプレゼントをいただき、みんな大喜びでした。


☆うさぎ組



☆ぱんだ組



☆きりん組



☆ぞう組



最後は、プレゼントをいただいたお礼に、みんなで『ジングルベル』と『赤鼻のトナカイ』の歌のプレゼントをしました。『来年もまた来てね~』とサンタさんに手を振ってお別れをしました。



シェアする