5月23日(火)、幼児クラスで5月生まれのお友達の誕生会を行いました。今月は、3歳児ぱんだ組1名、4歳児きりん組2名、5歳児ぞう組1名のお友達が一つずつ大きくなりました。司会の先生に、インタビューされると『○○です』とちょっぴり緊張しながら答えていました。



インタビューの後は、担任の先生から誕生日絵本をプレゼントしてもらうとみんな嬉しそうに見ていました。手形のページを見せてもらうと『わぁ~。おおきいね~』とにこにこ笑顔。みんなで『誕生日のうた』や今月の歌『めだかの学校』を元気に歌いました。



先生からの出し物は、パネルシアター『妖怪じーまん』。音楽に合わせていろいろな妖怪が次々に登場。子ども達は『つぎはどんなようかいがでてくるのかなぁ?』と真剣に見入っていました。




5月22日(月)、5歳児ぞう組さんが『なごやグリーンウェイブ2023』の市内一斉植樹の活動として、いただいた苗木の植樹をしました。園長Tから苗木の種類の説明を聞き、一人一人花壇に入りスコップで土をかけました。今年度は、花壇に『ミカン』、畑に『キンカン』と『キンモクセイ』を植樹しました。『はやくおおきくならないかなぁ』と生長を楽しみにしている子ども達です。



シェアする